ビッグレイク・ユースキャンプ

ビッグ・レイク・ユース・キャンプ2001.5

組織全体がPCTハイカーにとてもフレンドリーで感心した。若い人たちのサマーキャンプ施設であるが,PCTのハイカーの訪問を歓迎してくれる。休憩室には大きなハイカーボックス。食事は,無料。パッケージの預かり料も無料だ。食事は、若い参加者でいっぱいの広い食堂に行く。ハイカーは、職員らしき人たちと2階で食べる。早く到着したハイカーは昼食もよかったという。洗濯は洗濯室で,係の人がやってくれる。キャンプに来るたくさんの施設に利用者の洗濯物が山積みであるが,ハイカーの物を優先して洗ってくれるのだ。シャワールームもゆっくりと使える。宿泊は,ハーフ・マイル離れた湖岸にテントを張る。店には食料品も置いている。私は,寄付を受け付けると聞いていたので,いくらか置いてきたが,特に要請されなかった。スタッフの人みんなとてもハイカーに親切であった。

キャンプの入口にはPCTハイカー歓迎の標識
ビッグレイク・ユースキャンプ
キャンプのレストラン ハイカーたちはここの職員とともに2階で食事をする
ハイカーはビッグレイクの湖畔でキャンプ

ハイウェイ20サンチアン・パス2007.5
前日,ユースキャンプからシェルター・コーブ・リゾートにあったトレイルエンジェルに電話して,シスターズに行くのに,サンチアン・パスまで迎えに来てもらえるように頼んだ。午前11時に迎えに来てくれる予定なので,ビッグ・レイク・ユースキャンプを朝食前の午前7時に出発。午前10時には峠に着いて迎えを待つ。今朝は,珍しく雨が降り,待っている間濡れたテントを乾かした。午前11時きっかりに年配の夫妻が現れ,我々をシスターズのホテルにまで乗せてくれた。次の日はゼロディにし,翌々日の午前7時に迎えに来てもらえるという。また,町までかなりあるので,何かあったら電話するようにと言ってくれた。
シスターズは,PCTや山のシスターズに近いが松林に囲まれた平原の中にある。レストランやモールがある町の中心部へは歩いていける距離だが,郵便局はかなり距離がある。ワシントンの最終補給地点へ荷物を送りたかったので,夫妻に電話して乗せてもらった。

242マッケンジー・パス1984.5&20号線
マッケンジー・パスは東に約20マイルにあるシスターズへの道路。シスターズへは,2007.5の20号線からもアクセスできる。シスターズは,サウス・シスター,ミドルシスター,ノース・シスターの3つの山の名でもある。